FAQ

スクールについて

Q1.
ICOREと他のスクールの違いはなんでしょうか?
A1.

ICOREは、その人らしさや強みを活かして本当にやりたいことを仕事にする場所。本当にやりたいことで人や社会から求められるビジネスを提供するために、自己理解、サービス構築、集客設計を一気通貫で学ぶことができる独自のプログラムを研究をもとに開発・提供しています。

他のスクールとの違いは、動画を視聴するだけのインプット型の学習スタイルではなく、オリジナルワークシートや講義でのアウトプット、講師への質問会など、学びを知識で終わらせず実践的に身につける仕組みがあります。また、サポート体制も充実しており、個別セッションや受講中いつでも質問ができるチャットサポート・講義の質問相談会など、個人の悩みにしっかり寄り添いながら形にしていく充実したサポートが特徴となっております。

Q2.
参加できない日程がある場合、アーカイブ視聴はありますか?
A2.
各講義にアーカイブ視聴があります。講師や他の受講生たちとつながり、学びや考えをシェアできる場を活用していただきたいためリアルタイムでの受講をおすすめしています。体調不良や日程が合わない場合はアーカイブで受講できるのでご安心ください。
※動画コースについては動画のみで学びが完結する仕組みとなっております。
Q3.
受講生はどんな人が多いですか?
A3.
20代後半から〜40代の女性に多くご受講いただいております。
その人らしさや強み・これまでのキャリアやスキルを活かし、複業・起業を目指されている会社員やフリーランスの方がいらっしゃいます。オンライン完結のため海外在住の方も多くご参加いただいております。
Q4.
講座に加えて必要な時間はありますか?
A4.
ICOREでは実践型学習のスタイルをとっており、動画プログラムを試聴して個人でオリジナルワークシートの実施、毎週のオンライン講義で講師や仲間と共にアウトプットを実施しております。動画プログラムは1本あたり約30分程度で構成されており、受講期間中にいつでも繰り返し見ることが可能です。毎週の講義の時間以外に2~3時間程度の自主学習の時間を確保ください。
Q5.
入会のお申し込み方法を教えてください
A5.
ICOREの入会をご検討いただいている方に向けた、オンライン説明会を定期的に開催しております。公式LINEよりカリキュラムの一部を体験できる無料体験動画の視聴と、オンライン説明会のご予約が可能となっております。
https://lin.ee/WRCHkRu
Q6.
支払い方法を教えてください
A6.
お支払いはクレジットカード、銀行振込(一括/分割)が可能です。
対応カードは、Visa・MasterCard・American Express・JCB・Diners Club・Discoverになります。

動画プログラムについて

Q1.
1動画の所用時間はどれくらいですか?
A1.
1講座は30分〜1時間で構成されています。動画で学習ができるため忙しい方でも学びやすい設計になっています。
朝や夜、通勤時間や家事・子育ての合間など、いつでもどこでも自分のペースで効率よく学ぶことができます。
Q2.
動画プログラムはいつでも見ることができますか?
A2.
動画プログラムは好きな時間に何度でも学習が可能となっております。オリジナルワークシートを活用しながら学びを学びのままで終わらせず、実践して形にできる仕組みがあります。
Q3.
PCがないと視聴できませんか?
A3.
パソコンだけでなく、スマートフォンやタブレットでも視聴可能です。
オリジナルワークシートをご活用いただく場合は、パソコンでの入力を推奨しています。
Q4.
動画だけで学べるコースはありますか?
A4.
リアルタイム講義への参加が難しい方、自分のペースで学習をしながら進めていきたい方に向けた動画のみのコースのご用意もございます。
一人では続かない、ビジネスに精通した講師から直接学びたい、自分に合ったサポートを受けながら確実に形にしていきたいという方は、リアルタイム講義やサポートが受けられるコースの受講をおすすめします。

入会について

Q1.
入会のお申し込み方法を教えてください
A1.
ICOREの入会をご検討いただいている方に向けた、オンライン説明会を定期的に開催しております。公式LINEよりカリキュラムの一部を体験できる無料体験動画の視聴と、オンライン説明会のご予約が可能となっております。
https://lin.ee/WRCHkRu
Q2.
説明会の参加は必須ですか?
A2.
ICOREのカリキュラムや環境がご自身に合っているかどうか納得してご受講いただけるよう説明会へのご参加を推奨しております。
公式LINEよりカリキュラムの一部を体験できる無料体験動画の視聴と、オンライン説明会のご予約が可能ですのでまずはお気軽にお問い合わせください。
日程が合わず説明会の参加が難しい場合は、個別での相談も受け付けておりますので、お気軽にLINEからご連絡ください。
https://lin.ee/WRCHkRu
Q3.
海外在住でも入会できますか?
A3.
はい、海外在住の方でもご入会いただけます。講座はすべてオンラインで行っているため、インターネット環境があれば世界中どこからでもご参加が可能です。

お支払いについて

Q1.
支払い方法を教えてください
A1.
お支払いはクレジットカード、銀行振込(一括/分割)が可能です。
対応カードは、Visa・MasterCard・American Express・JCB・Diners Club・Discoverになります。
Q2.
領収証の発行は可能ですか?
A2.
はい、可能です。入会後にログイン可能なマイページ内の「お支払情報・変更」よりご確認いただけます。
Q3.
銀行振込・分割払いはできる?
A3.
銀行振込、分割払いの対応が可能となっております。
分割払いをご希望の方は、お申し込みの際に担当までご連絡ください。
Q4.
登録しているカードの変更はできますか?
A4.
マイページにログインいただき「お支払情報・変更」よりご変更いただけます。

コミュニティについて

Q1.
コミュニティの連絡ツールは何を使っていますか?
A1.
Slackを活用しております。使ったことがない方に関しては、使い方の説明をするのでご安心ください。
受講生同士や講師とのコミュニケーションツールです。講義中の質問やアーカイブ配信もSlackを利用して行っております。
Q2.
交流会やオフ会はありますか?
A2.
講義以外にも定期的にイベント、ZOOM交流会、オフ会を企画しております。
様々な地域に住む業種も違う仲間との新しい交流を楽しんでいただくコンテンツを随時企画しております。

卒業後のサポートについて

Q1.
卒業後のアフターサポートはありますか?
A1.
はい、ICOREを卒業された方限定の「リンクスサロン」を用意しております。
SNS発信や集客、セールスなどビジネスを飛躍させるプロ講師による動画がいつでも視聴可能なとなっており、ビジネスを広げていくための学びが完結する仕組みがあります。講座終了後も安心の充実したサポートや、仲間と共に学び高め合える環境が整う学びの場を提供しています。
Q2.
卒業後のサロンの内容を教えてください
A2.
卒業後のサロンでは、自分らしさを活かして設計したサービスのブラッシュアップや、サービスを広げていくための様々な学習やサポートを活用していただけます。それぞれのフェーズに合わせ悩みを解消する相談会や、講師に直接質問ができる公開コンサル会、随時追加されるスキルアップ動画の視聴(SNS発信や集客、確定申告など)、仕事で必要なテンプレート配布も行なっております。
カリキュラム終了後も、安心して自分のサービスをブラッシュアップしたり、仲間とつながりながら自分らしいキャリアをアップデートしていく学びや実践を継続することができます。

その他

Q1.
パスワードを忘れてしまいました。
A1.
パスワードを忘れた方は運営までメールアドレスを添付しご連絡ください。
Q2.
メールアドレスの変更はどこからできますか?
A2.
マイページの「登録情報の編集」よりご変更頂けます。