FAQ

スクールについて

Q1.
ICOREと他のスクールの違いはなんでしょうか?
A1.
自己理解に特化したスクールやビジネススキルに特化したスクールは多くありますが、自己理解からやりたいことを形にするマーケティング・ブランディングを一気通貫で学べる唯一無二のスクールがICOREです。
Q2.
受講生はどんな人が多いですか?
A2.
20〜30代の女性が多いです。
自分のスキルを活かして仕事をしたい方、副業をされている方、これから副業に挑戦したい会社員の方が多くいらっしゃいます。
オンライン完結のため海外在住の方もご参加いただいております。
Q3.
本でおこなう自己理解との違いはなんですか?
A3.
自己理解は自分と向き合う作業のため、ゴールが見えず途中で挫折してしまう方が多いです。
ICOREでは専門家の方と体系的に組み立てられたオリジナルプログラムを通して、自分を知り学びを生活に活かす仕組みをサポートしています。
また、仲間とのアウトプットの時間を通してこれまで一人では見えなかった自分を知ることで自信がつき、楽しく挫折せずにやり切ることができます。
Q4.
参加できない日程がある場合、アーカイブ視聴はありますか?
A4.
各講義にアーカイブ視聴があります。参加者同士でのアウトプットが多いため、なるべく日程を確保いただきたいですが、日程が合わない場合はアーカイブで受講できるのでご安心ください。
Q5.
講義以外でかかる時間はどれくらい必要ですか?
A5.
受講期間中は週2-3時間の自習時間を確保ください。
Q6.
ついていけるか自信がありません。
A6.
フォロー体制、悩みを共感できる頑張る仲間がいるのでご安心ください。
受講期間中に出てくる不明点はチャットでいつでも質問し放題となっております。

入会

Q1.
入会申し込み方法は?
A1.
定期的に説明会を実施しております。公式LINEより新規募集の最新情報を連絡しておりますので、ご登録いただきお待ちください。
https://lin.ee/WRCHkRu
Q2.
海外在住でも入会できますか?
A2.
はい、海外在住の方でもご入会いただけます。講座はすべてオンライン(ZOOM)で行っております。
Q3.
支払い方法は?
A3.
原則、クレジットカード決済になります。対応カードは、Visa・MasterCard・American Express・JCB・Diners Club・Discoverになります。
分割払いをご希望の方は、申し込みの際に担当までご連絡ください。
Q4.
登録しているカードの変更は?
A4.
マイページにログインいただき「お支払情報・変更」よりご変更いただけます。
Q5.
銀行振込・分割払いはできる?
A5.
現在、銀行振込はご用意しておりません。
分割払いをご希望の方は、お申し込みの際に担当までご連絡ください。
Q6.
受講にあたりPCは必要ですか?
A6.
動画視聴は、PC・スマホ・タブレット全ての端末から受講可能です。
ただし、課題制作や提出のためにPCが必要なケースが多いため、なるべくご自身でのPCのご用意をお願いいたしております。

退会・休会

Q1.
休会制度はありますか?
A1.
現在、休会制度はご用意しておりません。
Q2.
クーリングオフはできますか?
A2.
お申し込みから8日以内であればクーリングオフが可能です。万が一、ご受講が難しくなった場合はクーリングオフ制度をご利用ください。
ご案内は運営にお問い合わせください。
Q3.
入会後の返金は可能ですか?
A3.
キャンセルは、以下に沿って料金が発生します。
15日前まで:無料
14日前から前日まで:33,000円(税込)
開催日以降:コース受講費の全額
Q4.
卒業後サロンを退会する場合、どうしたら良いですか?
A4.
受講期間満了後、受講生限定のリンクスサロンを準備しております。
卒業サロン入会後、退会を希望する方は運営までご連絡をお願いいたします。
月末までのご連絡で翌月末日の退会が可能です。(例:10/31までの連絡→11/30退会)

動画講座について

Q1.
今後講座は増えていきますか?
A1.
はい、スキルアップ動画は随時増やしていきます。今あるスキルを更に飛躍させる動画コンテンツを準備しております。
現在はInstagram、Twitter、ライティング、確定申告といった個人で仕事をする上で欠かせないスキルを学べる動画がご覧いただけます。
Q2.
動画講義の所用時間はどれくらいですか?
A2.
1講座は1時間〜1時間半で構成されています。動画で学習ができるため忙しい方でも学びやすい設計になっています。
Q3.
講座の視聴方法について
A3.
スキルアップ動画は卒業後のリンクスサロンにて視聴が可能となっております。
ログイン画面よりいつでも視聴が可能です。
Q4.
いつまで動画が視聴できますか?
A4.
Doing受講期間中は、いつでも動画が視聴可能です。
受講期間満了後も動画を復習したい方は、卒業後サロンにて引き続き動画視聴が可能となっております。

コミュニティについて

Q1.
コミュニティの連絡ツールは何を使うの?
A1.
Slackを活用しております。使ったことがない方も、使い方の説明をするのでご安心ください。
リンクス同士や講師とのコミュニケーションツールです。講義中の質問やアーカイブ配信もSlackを利用して行っております。
Q2.
交流会やオフ会はありますか?
A2.
講義以外にも定期的にイベント、ZOOM交流会、オフ会を企画しております。
様々な地域に住む業種も違う仲間との新しい交流を楽しんでいただくコンテンツを随時企画しております。

卒業後のサポートについて

Q1.
卒業後のアフターサポートはありますか?
A1.
はい、ICOREを受講された方限定の「リンクスサロン」を用意しております。卒業後も仲間と共に成長し続ける "生涯の学びの場" を提供しています。リンクスサロンでは、サービスを形にした後にビジネスを飛躍させるスキルアップ動画も視聴可能となっております。
Q2.
卒業後のサロンでは何をするの?
A2.
卒業後のサロンでは、ビジネスを飛躍させるための目標設定会や公開コンサル、スキルアップ動画視聴などをご用意しています。オンラインのオフ会やオフラインのリトリートツアー、撮影会など期をまたいだ仲間との交流も多数企画しております。チャットで質問もし放題となっているため、卒業後も安心して仲間と共に自分のサービスをブラッシュアップすることが可能です。
Q3.
卒業後サロンを退会するにはどうしたら良いですか?
A3.
退会を希望する方は運営までご連絡をお願いいたします。
月末までのご連絡で翌月末日の退会が可能です。(例:10/31までの連絡→11/30退会)

その他

Q1.
領収証の発行方法は?
A1.
マイページ「お支払情報・変更」よりご確認いただけます。
Q2.
パスワードを忘れてしまいました。
A2.
パスワードを忘れた方は運営までメールアドレスを添付しご連絡ください。
Q3.
メールアドレスの変更はどこからできますか?
A3.
マイページの「登録情報の編集」よりご変更頂けます。